【2019年版】バレーボール好きに送るクリスマスプレゼント 7選

12月はクリスマスシーズンなのでプレゼントに悩む方も多いはず。

今回はバレーボール好きな人に送ると喜ばれるクリスマスプレゼントを紹介したいと思います。

気持ちが伝われば何を贈っても喜ばれる

クリスマスプレゼントを選ぶ時に、「本当に喜んでくれるのか」「予算はいくらにしようか」など考えてしまい、何を贈ってよいのか悩みますよね。

ですが、プレゼントをもらう側からすれば何を貰っても嬉しいはずです。

大事なのは気持ちです。人はプレゼントをくれること自体嬉しいので、自信を持って送りましょう。

そこで、バレーボール好きの親族、恋人、友人に送りたい方のためにおすすめのクリスマスプレゼントは何かを考えていきます。

自分との関係性を整理する

クリスマスプレゼントというのは、誕生日プレゼントなどに比べて個人で買うことが多いプレゼントです。

どういう意味かというと、誕生日プレゼントであればチームで資金を集めて特定の人にプレゼントを贈ることもありますが、クリスマスは全員同じ日に訪れるため皆でプレゼントを贈ることがありません。

そのため、個人への負担が重くなってきます。

ですので、クリスマスプレゼントを渡す人との関係性も整理してからプレゼントを選ぶと良いでしょう。

恋人には少し頑張ってプレゼントしても良いですし、友人に対しては、気を使われない程度のプレゼントが喜ばれたりします。

無理して辛い気持ちでプレゼントを贈ってもお互い幸せになれません。

プレゼントを渡す人は「プレーヤー」か「観戦好き」か

プレゼントを渡す人がバレーボールプレーヤーなのか、バレーボール観戦好きなのかでプレゼントが変わります。

バレーボールプレーヤーであれば、練習で使えるバレーグッズを渡しても良いですし、観戦好きであれば応援グッズを渡しても喜ばれるでしょう。

もちろん、両方好きな方もいますが、相手の好みを見定めてみましょう。

プレゼントの予算は?

友人には「0~5000円」のプレゼントが多い

友人に送るプレゼントの予算は0~5000円がおすすめです。

友人に送る場合は、プレゼントを渡したい人が多く、1人ひとりの予算が大きいと負担が大きくなってしまいます。

あまりにも高価なものを贈ってしまうと、貰った側も気を使ってしまいますので、ほどほどに抑えるのがベターでしょう。

親族、恋人には「5000円~15000円」のプレゼントが多い

親族や恋人にプレゼントを贈る場合は、少し奮発しても良いでしょう。

関係性が近ければ、渡したい相手が「欲しがっていたもの」を知るチャンスも多いですし、「使ってる物が古くなっている」など目につきやすいですよね。

バレーボール好きにおすすめのプレゼント

手作りミニミニバレーボール

フェルトを使ったミニミニバレーボールです。

手作りなので少し手間がかかりますが、貰ったら嬉しくてバックにつけたくなるプレゼントです。

バレーボール

2019年は、Mikasaのボールデザインも変わりましたので、Newボールを持っているひとは少ないです。

バレーボーラーであれば、家でもバレーボールに触りたい人は多いので、ボールのプレゼントはおすすめです。

ボールに関する記事はこちら

関連記事

普段からバレーボールを使っていると、ボールの選び方や手入れの仕方を気にすることは少ないですよね。 本記事では、バレーボールについて解説していきたいと思います。 バレーで使われてるボールとは?   競[…]

Vリーグチケット

バレーボール観戦好きな方に送るのであれば、バレーボールチケットも喜ばれるでしょう。

Vリーグのチケットは公式サイトから購入できます。
Vリーグ公式HP

バボちゃんぬいぐるみ

バレーの実用性を重視した物を渡すのではなく、あえて、かわいいバボちゃんグッズにするのもアリですね。

関連記事

バレーボールのマスコットキャラといえばバボちゃんですよね。 実は、バボちゃんにはご当地バボちゃんなど、様々な種類のバボちゃんが存在します。 今回はそんなバボちゃんについてまとめてみました。 バボちゃんとは? バレーボール[…]

バレー用ソックス

バレー用ソックスは、何枚持っていても良いグッズですので、貰った側も使いやすく喜ばれるでしょう。

関連記事

インドアバレーボールにはソックス(靴下)は欠かせません。 今回はソックスの選び方とおすすめランキングを紹介したいと思います。 バレーボールのソックス着用には規定がある 試合でユニフォーム着用が義務付けられているように、ソックス[…]

ピステ

寒い冬の時期ですので、ピステをプレゼントするのも良いでしょう。

関連記事

肌寒い季節だと、Tシャツだけで練習するのは寒いですよね。だからといって、スウェットを着ても動きにくいでしょう。 そんな時に良いアイテムがピステです。 今回はピステの選び方やおすすめのピステについて紹介したいと思います。[…]

バレーボールシューズ

シューズは少しハードルが高いですが、2019年に発売された最新モデルを贈れば喜ばれること間違いなしです。

ミズノとアシックスの最新モデルはこちら

関連記事

2019/12/6、アシックスからバレーボールシューズの最新作「V-SWIFT FF 2」が発売されました。 今回は、V-SWIFT FF 2について特徴や前モデルとの違いは何なのかをまとめました。 軽量性とクッション性をバ[…]

 
 

関連記事

2019年11月8日にmizunoがバレーボールシューズ「ウェーブライトニング Z6」の予約開始されました。 「ウェーブライトニング」シリーズはmizunoの中でも、15年以上続く人気バレーボールシューズシリーズです。 前作の[…]