【2020年 新人戦】北海道・高校新人バレーボール大会(女子)組み合わせ、結果

2020年の春高バレーでは、北海道女子代表として「札幌山の手高校」「旭川実業」が出場しました。

そして、春高が終わり、新人戦が開催されます。

今回は北海道の新人大会についてまとめました。

参考:北海道高等学校体育連盟バレーボール専門部

開催要項

日程

令和2年1月31日(金)~2月2日(日)

主催・後援・主管

①主催
北海道バレーボール協会

②後援
北海道・北海道教育委員会
北海道高等学校体育連盟
( 公財) 北海道スポーツ協会
千歳市・( 公財) 千歳市体育協会

③主管
千歳バレーボール協会
恵庭バレーボール協会

試合会場

千歳市開基記念総合武道館(E・Fコート)

恵庭市総合体育館(G・Hコート)

参加資格

1) 2019年度 公益財団法人 日本バレーボール協会登録規定により「高校男女」として、1月15日(水)までに
有効に登録され、所属協会から推薦されたチームであること。また、下記に該当するチームであること。
① 北海道高等学校体育連盟加盟校。
② 統廃合の対象となる学校については、当該校を含む合同チームによる大会参加を認める。
③ 1条校以外の学校(専修学校・各種学校)・高等専門学校。
④ 部員不足による協会内の合同チームの大会参加を認める。(高体連基準に準ずる)
⑤ 前年度優勝チーム
⑥ 北海道協会推薦チーム
⑦ 開催地枠として、開催地協会より男女各1チーム
⑧ 課程(全日制・定時制・通信制)ごとの生徒によるチームであること。
⑨ 資格違反は、発覚時に失格とする。発覚が試合終了後は、審議の上、措置を決定する。
2) 次の各項に該当するものは参加できない。
① 平成13年4月1日以前に生まれたもの、並びに全日制について第3学年の生徒、
定時制については第4学年の生徒。
② 転校後6ヶ月未満のもの。
(但し、一家転住等止むを得ないものとして所属高体連支部長の承認を得たものを除く。)
③ 広域通信制連携校の生徒による混成チーム。
3) 同一学年での出場は一回限りとする。

参考:北海道高等学校体育連盟バレーボール専門部

注目は「札幌山の手高校」「旭川実業高校」

まず、注目すべきチームは、春高バレーに出場した「札幌山の手」「旭川実業」の2校でしょう。

札幌山の手高校は、2020年3月に開催される天皇杯・皇后杯にも出場します。

新チームとなった良両校に注目です。

関連記事

2020春高バレーの出場校と組み合わせ、結果を一覧でまとめました。 結果は随時更新していきます。 その他春高バレーの情報はこちらです。 [sitecard subtitle=関連記事 url= https://volleyba[…]

関連記事

令和元年度、天皇杯・皇后杯バレーの出場チームと組み合わせ、結果を一覧でまとめました。 結果は随時更新していきます。 天皇杯・皇后杯ファイナルラウンド 出場チーム 男子チーム - チーム […]

北海道女子-新人大会 最終結果

 

2020年北海道男子-新人大会について

北海道男子については、こちらの記事にまとめてあります。

関連記事

2020年の春高バレーでは、北海道男子代表として「北海道科学大高」「恵庭南」が出場しました。 そして、春高が終わり、新人戦が開催されます。 今回は北海道の新人大会についてまとめました。 参考:北海道高等学校体育連盟バレーボ[…]